SSブログ

1/72 F6F-3 (2) [航空機模型]

まあ、完成
so0454.jpg


しかし、イタレリのキットは酷いね
キャノピーの透明部品なんか、別キットの物を間違えて同梱しちゃったんじゃないの?
というくらい合わない
実機だったらパイロットが吹き込む空気で死ぬね
てか、空気抵抗で風防が吹っ飛ぶと思う
どうしてここまで合わないの?不思議だわ、こんなので製品化しちゃうとか
理解に苦しむ

TAMIYAの零戦や、フォッケなんかはもう恐ろしいくらいぴったりと合うw
これが普通だと思うけどどうも航空機モデルではそっちが異端らしい
こつこつパテなんかで修正したり、まるっと新規で作ったりするのが普通らしい
恐れ入る

他にも、裏面の主翼と胴体の接合部分
めっちゃ合わないw
隙間開くわ段差ができるわもうめちゃくちゃ
もうね、ゴキブリが出入りできるぐらい開く
ハムスターが躓くくらい段差もできるw
ここまでユーザーフレンドリーでないと笑えるわ

まあ、ぱっと見た目は完成っぽいからいいけどねw

しかし、もうちょっとマシに組めるF6Fってないの?

で、俯瞰から零戦と比較
so0453.jpg

でかいわ
ごつい

あと、航空機作ってると部品がよく無くなるw
ちっこいのと透明部品があったりとかで
このF6Fも照準器前の透明防弾ガラスがありません
どっかに置いておいたんだけど気が付いたら行方不明になってたw

困るわ

他には、スピットのタイヤとか…
零戦の機関砲両方、ピトー管とか…
ちっこすぎて細すぎてなくなるんだよね

みなさんどうやって部品管理されてるんでしょうね?

あと、欲しい機体が売ってないよね
彗星のスペシャルマーキングとか発売だったみたいだけど…
模型店に入荷してないよ!
発売遅れてる?

う〜ん、深海よりも深い闇が航空機モデルには広がってる
ような気がする
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。