SSブログ

MGガンダム ver.3.0 (9) [MGガンダム ver.3.0]

MGガンダムver.3.0の製作もほぼ完成、というところまで来ました
まだ1機目なので試行錯誤しながらの組立てですが…
まあまあでしょう

とりあえず、カメラアイは、発光を見据えてクリアカラーで塗っておきました
ツインアイをイエロー、メインカメラをレッドで塗っておきました

組み立てていく上で2、3気がついたことを…
パーティングラインが、完成時に気になるパーツ
1)G1の20
 多分、モールドじゃないし、そうであったとしても腕の部分、下腕なので結構気になります

2)H1とH2の9
 太股の内側に入る部分ですが…可動時に結構目立ちます
 なので、消しておいた方が無難

3)J1とJ2の5
 これは、膝関節部分ここも気になります
 ひざの裏側部分が目に付きます

他にもあったと思うけど…
昨日からiPhoneを車に置きっぱなしなで撮影出来てないので忘れましたw

後は、コクピット部分を2系統の青で再現するような指示になっていますが…
大尉の知っているガンダムは、そうじゃない
他の部分は、ある程度試験製作ということもあって従いましたが…
ここだけは、胸部と同じブルーで塗りました

胸部の一部を淡いブルーで塗る指示があって従いましたが…統一した方が良いと思う
ま、大尉の思うガンダムは、ってことですがw

後、いわゆるホワイト部分も3系統に塗りわける指示になってるんですが…
白と白に限りなく近いグレーの2色で良いかな?

他には、盾の保持力がなくなったことが残念かな?
今回、盾の筆塗りは諦めてキャラクターレッドのスプレーを買ってきました
さすが、スプレー、めっちゃ綺麗に塗れましたw
当たり前w

全体のプロポーションでいうと脚が細い
女性の脚が細いのは良いことだけど…ま、程度にもよりますが…
ガンダムの脚が細いのはきっと賛否両論が分かれるところだと思う
昔のモナカキットと違ってプラ板を噛ませりゃ良いってもんでもないしね

ということで、次回はカメラアイの発光までを完了させて終了にしたいです
1機目はねw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。