フルアーマーユニコーンガンダム 3機目 (2) [ガンプラ製作]
このユニコーンガンダム、良いんだけどね
1つだけ?欠点があります
直立しないw
何故かというと踝を構成するパーツ構成のせいだと思います
L4×2とL7、L8のそれぞれの噛み合わせが甘くなるためだと思われます
特にブンドドしなくても組上げている間に既に甘いです
一つの踝部分に緩くなる可能性のある部品が2つも組み込まれているためなおさらですね
何故、2関節でなくてはいけないのでしょう?
2関節にしたからって特に動きに幅が出ているわけでもなさそうです
ヘニャッてなる可能性を倍にしただけのような気がします
νガンダムでは改善されてますよね
直立させようとすると…グラッ…って
ちょっといらつく瞬間ですw
なので、組上げる途中でサランラップを噛ませておくと良いでしょう
このサランラップを噛ませる方法はギャンの上半身と下半身部分にも役に立ちます
ギャンも組んでいくと分かるのですが、へたるんですよね
ちょっとポージングをしているとすぐに左へ傾くようになります
重いシールドを左手に持っているせいです
ちなみに、某ゲームでは、ギャンのあれはシ−ルドではないそうです(新説ですねw)
このギャンに限らず、関節が緩んでしまう多くのパーツに有効です
このサランラップ噛ませ法、ちょっと注意が必要
サランラップ1枚とはいえ、テンションを大きくしているわけですから
組み込む際には不必要な負荷がパーツにかかります
なので、破損(この場合多くは折損)に注意して下さい
ぐっと一気に行くのではなく、ゆっくりと押し込むようにして下さい
押し込む際も必ず垂直方向にすること
知らず知らず斜めに押し込んでいると折損のもとです
最後に、1つの方法論なので…失敗しても当方は一切責任を持ちません
悪しからず…
万が一折損しても焦らずに…
壊れるガンプラのページを参考にして頂ければ概ね直るはずですので…
1つだけ?欠点があります
直立しないw
何故かというと踝を構成するパーツ構成のせいだと思います
L4×2とL7、L8のそれぞれの噛み合わせが甘くなるためだと思われます
特にブンドドしなくても組上げている間に既に甘いです
一つの踝部分に緩くなる可能性のある部品が2つも組み込まれているためなおさらですね
何故、2関節でなくてはいけないのでしょう?
2関節にしたからって特に動きに幅が出ているわけでもなさそうです
ヘニャッてなる可能性を倍にしただけのような気がします
νガンダムでは改善されてますよね
直立させようとすると…グラッ…って
ちょっといらつく瞬間ですw
なので、組上げる途中でサランラップを噛ませておくと良いでしょう
このサランラップを噛ませる方法はギャンの上半身と下半身部分にも役に立ちます
ギャンも組んでいくと分かるのですが、へたるんですよね
ちょっとポージングをしているとすぐに左へ傾くようになります
重いシールドを左手に持っているせいです
ちなみに、某ゲームでは、ギャンのあれはシ−ルドではないそうです(新説ですねw)
このギャンに限らず、関節が緩んでしまう多くのパーツに有効です
このサランラップ噛ませ法、ちょっと注意が必要
サランラップ1枚とはいえ、テンションを大きくしているわけですから
組み込む際には不必要な負荷がパーツにかかります
なので、破損(この場合多くは折損)に注意して下さい
ぐっと一気に行くのではなく、ゆっくりと押し込むようにして下さい
押し込む際も必ず垂直方向にすること
知らず知らず斜めに押し込んでいると折損のもとです
最後に、1つの方法論なので…失敗しても当方は一切責任を持ちません
悪しからず…
万が一折損しても焦らずに…
壊れるガンプラのページを参考にして頂ければ概ね直るはずですので…
2013-04-14 18:07
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