SSブログ

ガンダムバトルオペレーションがクソな件 2 [PS3 & PSP & PSvita]

まあ、相変わらずです

今回各種修正が入ったみたいですが…
その結果、今度はMS−06Sが、最強になったようです
もう、S型ばっかりw
開発者の方、角付きザクがお好きなんですか?w

そして、3すくみを強化してみました…だって
なんで、一番クソなところを強化するかな?
相手によって当り判定の結果が左右されるとか意味不明
そして、よりによってそこを強化

そして、S型が強いってことは相も変わらずチャンバラゲーなわけで…

ま…大尉的な修正案
A)射程距離による威力判定
 1)ビーム系武器の攻撃力遠距離で減衰(減衰度合は大)
  大気で威力が減衰するのは設定としてあり
  ま、ゲームないのマップ程度の広さだとあり得ないけど…バランス上ねw
 2)実体弾火器の攻撃力遠距離で減衰(減衰度合は小)
 3)バズーカ系の攻撃力減衰なし

B)各火器の威力
 1)ビーム火器、近距離で浴びた場合はビーム火器の種類によって一撃で撃破
  こうすりゃ、被弾を恐れずにヒートホーク振るってやる!ってバカはいなくなる
 2)バズーカ系、射距離にかかわらず大ダメージ
  ただし弾速は遅い
  同じく、バズーカ持ちにはおいそれと接近戦望むバカはいないだろ
 3)実体弾火器、威力を3〜5倍上げて10発程度の被弾で大ダメージ
  この程度ならヒートホーク振りかざすバカはいるかもね…
 4)白兵戦兵器、一撃の元に大ダメージ

こんなのじゃビームサーベルやヒートホーク振えないじゃん!という白兵至上主義の方に…
弾薬補給制
つまり、所持弾数を撃ち切ったら拠点に戻らないと補充出来ないようにする
そうすれば、バカスカ無駄弾撃つパイロットも激減するでしょう?
それに待ち伏せて物影から白兵武器で一撃!ってことも可能なわけだから
全く、白兵戦用武器が無駄なわけでもない

あと、無敵時間は無くす
MS転がらない
白兵戦火器振ったあとに硬直しない…とか

ビームサーベル振ったあとに3秒行動不能とか意味不明です

ま、色替えるまでの我慢です
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

黄色いBRGMな人

ご無沙汰しておりました。
僕も始めましたwバトオペ

殆どゲームしない人なので、もっさりとした動きはありがたいですが
確かに大尉様が言われるとおり白兵好きが多いですね。

色替えは魅力なので、地味に頑張ってみますwww

でも、砂漠戦闘ではステルス機能満載な気が(笑)

2chをみたら、既に蛍光ピンクのGMキャノンが戦場にいるみたいですよ。。。

大尉様がピンクGMになった時は、プライベートルームを開いて下さい
支援いたしますm(__)m
by 黄色いBRGMな人 (2012-07-08 00:43) 

大尉

やってますか?

大尉が色塗れるのはねえ…まだまだ先ですw
でも、毎日少しづつ参戦していますのでいつかはあの色で…

ちなみに、ジムでしか戦ってません
ほんとはスプレーガンで戦いたいんですが…あまりに弱いのでバズーカです
by 大尉 (2012-07-08 20:48) 

黄色いBRGMな人(らんでぃ)

やってます、無課金ですが(^^;

僕もGMだけですよ(笑)
スプレーガンは使えませんね。。。
もう少し連射可能ならいいのですが。

至近距離からのバズーカ サーベル またバズーカが定番ですか?

最近は支援に行くと、気がつけば僕ひとりで
あえなく撃墜が多いので

マシンガンLv2で頑張ってます
GMLv2と強化フレームで、以外にやられ強くなってます(笑)

出過ぎはダメですね・・・(><)

色変わったら、ご連絡いたします(凸)ゞ
by 黄色いBRGMな人(らんでぃ) (2012-07-09 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガンダム the 8th (3)ガンダム the 9th (1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。