ガンダムバトルオペレーションがクソな件 [PS3 & PSP & PSvita]
相変わらずくそなゲームな訳ですが…
開発のブログ見て…
既に発想がクソなことがよく分かりました
「格闘」タイプ : 汎用に対し威力減衰、支援に対し威力上昇
「汎用」タイプ : 格闘に対し威力上昇、支援に対し威力減衰
「支援」タイプ : 汎用に対し威力上昇、格闘に対し減衰
だと…
弾丸が、ビームが、相手を選んで威力が変わるの?
バカじゃないの??
なんで無敵時間が必要なの?
これは、ずっとガンダム型ゲームの特徴なんだけど…
攻撃を加えた相手が一定時間無敵になると言う謎な仕様
このせいで著しく爽快感が損なわれる
攻撃を受けたのは自分が隙を見せたせいであって、無敵時間を利用してピンチ脱出とかない!
射撃型のダメージ力が弱いので相当削った相手でも足が速ければあっさりと逃げてく
低威力の武器でも10発、高威力なら一撃の元に相手を撃破して欲しい
結局チャンバラ最高とか…
被弾しながら突っ込んできた敵の白兵攻撃で大ダメージとかほんとクソ
なんで、ガンダムゲーって白兵戦用武器の威力を大きくしたがるんでしょうね?
白兵なんて実戦じゃ最後の最後の最悪の手段だよ
その白兵武器にしても1回使うと3秒使用不能とか…
ビームサーベルなんかだと一刀両断で良いだろ?
ほんと、マガジン全弾撃ち込んでも全然平気なザクとかあり得ないわ
ビームスプレーガンもほんとレーザーポインタぐらいの威力しかないし
多分、今まで世に出たガンダムゲームで最悪な出来です
無料以外全くと言って見るべきものなしです
社内で本当に話し合ってるの?
FPSとかやったことあるの?
ガンダムを本当に見たことアルの?
1人の人間の独りよがりで出来たとしか思えない
ま、色変更出来るまでは頑張るけどね、課金は絶対にしません
で、色変更したら終わりにする
開発のブログ見て…
既に発想がクソなことがよく分かりました
「格闘」タイプ : 汎用に対し威力減衰、支援に対し威力上昇
「汎用」タイプ : 格闘に対し威力上昇、支援に対し威力減衰
「支援」タイプ : 汎用に対し威力上昇、格闘に対し減衰
だと…
弾丸が、ビームが、相手を選んで威力が変わるの?
バカじゃないの??
なんで無敵時間が必要なの?
これは、ずっとガンダム型ゲームの特徴なんだけど…
攻撃を加えた相手が一定時間無敵になると言う謎な仕様
このせいで著しく爽快感が損なわれる
攻撃を受けたのは自分が隙を見せたせいであって、無敵時間を利用してピンチ脱出とかない!
射撃型のダメージ力が弱いので相当削った相手でも足が速ければあっさりと逃げてく
低威力の武器でも10発、高威力なら一撃の元に相手を撃破して欲しい
結局チャンバラ最高とか…
被弾しながら突っ込んできた敵の白兵攻撃で大ダメージとかほんとクソ
なんで、ガンダムゲーって白兵戦用武器の威力を大きくしたがるんでしょうね?
白兵なんて実戦じゃ最後の最後の最悪の手段だよ
その白兵武器にしても1回使うと3秒使用不能とか…
ビームサーベルなんかだと一刀両断で良いだろ?
ほんと、マガジン全弾撃ち込んでも全然平気なザクとかあり得ないわ
ビームスプレーガンもほんとレーザーポインタぐらいの威力しかないし
多分、今まで世に出たガンダムゲームで最悪な出来です
無料以外全くと言って見るべきものなしです
社内で本当に話し合ってるの?
FPSとかやったことあるの?
ガンダムを本当に見たことアルの?
1人の人間の独りよがりで出来たとしか思えない
ま、色変更出来るまでは頑張るけどね、課金は絶対にしません
で、色変更したら終わりにする
2012-07-01 16:41
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コメント(2)
。ガンダムっていっても所詮ゲームだからね?
実際のダメージにこだわってるみたいだけどビームスプレーガンとかも当たったら一撃で沈む威力ですよね?もしくは大ダメージ。
こっちのほうがクソゲーになりますわ。断言できます。
戦争ゲームだって5、6発でしぬでしょう?無駄にリアルを持ち込んだほうがクソゲになるって覚えておいてください
まぁこのゲームがクソってのはおれ自身も同意ですけどね
by せんし (2012-07-04 02:52)
せんしさんの「無駄にリアルを持ち込んだほうがクソゲになるって覚えておいてください」ってのは言い過ぎなのでは。
子供の頃にガンダム大好きで過ごした私としては、このゲームにアニメのガンダムっぽさを期待したわけです。アニメのゲーム化なのでやはり、そのアニメに出来るだけ忠実な方が嬉しいのです。
なのでこのブログ主と同じようにこのゲームには失望しましたw
ザクに乗ってガンダムのビームライフルに一撃で撃破されても良いんです!
ドムより硬いザクなんて嫌なんです。
「無駄にリアルを持ち込んだほうが」楽しいのですw
by ぴろぴろ (2012-11-02 06:51)