SSブログ

零式艦上戦闘機52丙型 (1) [模型全般]

さて、戦車が出来上がった後は…航空機、それもレシプロ機だよね
そして、当然選ばれるべきは我が帝国海軍の誇るゼロ戦

正式名称を零式艦上戦闘機と言う

ちょいと前の女子高生ならゼロ戦ぐらいは知ってたもんだが…
今どきのゆとり教育で育った若者じゃあ知る由もあるまい

so0296.jpg


今回のアイテムは52丙型、最後期のタイプ
米軍を圧倒した21型とはちょっと違う
形式をちょいとづつ変えつつ開戦の年から終戦まで頑張り続けた名機中の名機

短期間とはいえ、無敵の戦闘機として名を知らしめた名機である

で、買ってみたのはフィリピン製のタミヤゼロ戦
なんかもっと凄いゼロ戦も売ってたけどコレクションするのに無駄なほど高かったので却下

で、早速製作?開始

so0297.jpg


機体の白く塗るべき部分にサフを吹いてみました
もちろん、自宅では吹けないのでショッピングモールの屋上で作業w

ちゃんと箱の中にパーツを置いて、周りに被害が及ばないように作業しましたよ!
でも、めっちゃ怪しいよね…
平日の昼間でなければ不可能な作業です
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゃい

・・・・・・・・ショッピングモールだとっΣ( ̄▽ ̄;)
無茶するなぁ(笑)
だけど缶サフで吹いたんでしょ。いっそ全部吹いちゃえばよかったのに。

あ~うちにも零式の在庫があります。
五二型 ・ 五二型/五二型甲 ・ 五二型乙
何故か3つも。全部ハセガワ製ですけど。その内作ろう・・・で既に2年近く積んでますけど。
by じゃい (2012-04-27 22:27) 

大尉

いなかのショッピングモールは、平日だと2〜3台しか車止まってないのよw
吹いたのは、見たら分かると思うけど…明灰白色の部分だけ
筆塗りするのに緑に白はきついと思ったので…

ま、完成すればそれでいいんですw
by 大尉 (2012-04-28 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4号戦車 (3)ユニコーンガンダム4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。