SSブログ

ジム(ガンダム)のカメラアイ発光 新方式 [MGジム ver.2.0]

ジム(ガンダム)のカメラアイを発光させるには…
リード線を頭部から胴体へと引っ張ってこなければなりません
キットは、当然のことですがそのような配慮は全くされていませんw

今までの作例では後頭部へとリード線を逃がしていましたが…
ふと逆転の発想で前へと逃がしてみました

結果…

頭部の動きがスムースに行くようになりましたw
さらに、組み込みが簡単になりました
胴体を完成させてから頭部のみを組み込む、と言うことも可能に…

何となく配線は後方を通過させるべきだろう…と言う固定観念のせいで
随分、無駄なことをしていたようですw

so0287.jpg

まず、C10と11に緑の線のようにピンバイスで穴を開けます
斜めに穴を開けます

こうして取り出したリード線はH10のスリットを通して下へと逃がします
大尉は、0.75mm径のリード線を使っていますので無加工で通りました
こうすることによってH10とG6に穴を開ける必要がなくなります

そのかわりH9に穴を開けることになりますが…
難易度はぐっと下がります
so0288.jpg

ボンと大きめの穴を開けてありますw
2mm径の穴です

今回は、ジムで行っていますが…
ガンダムも基本構造は同じですからこの方式のほうがスムースに行くと思います

いかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デート二十数年ぶりに買ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。