SSブログ

G-3を普通のRX-78に仕上げる(2) [MGガンダム ver.2.0]

G−3ガンダムを普通のRX−78−02にする作業です

今回は、内部骨格にX−33ブロンズを採用
特に意味はありません
新しく買ってみたので使ってみたかっただけですw

本来のG−3ガンダム
so0172.jpg


そして、現在色替え中のG−3ガンダム
so0172.jpg


足先の赤とかいかがでしょう?
まあまあ載ってきていると思います
ちなみに3〜4回塗りです
もちろん、筆塗りですよ!

ほぼ黒に近い紺?みたいな色なので当然1回塗りでは色が全然載りません
でも、重ね塗りを重ねればまあまあ載ってきます
フィン部分の黄色も同じ黒い紺に載せていきます
これも3〜4回で何とか黄色っぽくなってきました

あと、グレー部分に載せていく黄色
これも、なかなかの難物です
ですが、基本を押さえ交差塗りをしていけば思うほど筆ムラも出ず載ってきます

ちなみに、胴体から出ているリード線は例によってカメラアイの発光用です
今回は、とりあえずダイオードを仕込むだけにしておきます
仕込んでおけば気が向いた時に電池ボックスを作れば発光しますからね

今回は、載せにくい色を重ね塗りをして載せていく
重ね塗りをしても筆ムラが出ないように塗っていく
こういったことの習作ですね
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RSS恐れ多いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。