SSブログ

目の光るガンダムを作る (7) [MGガンダム ver.2.0]

とりあえずデュアルアイを発光させるところまで漕ぎ着けてみました

so0168.jpg


今回は、電池1個でもかなりの発光ぶり、凄い!w

実は、ガンダムの顔パーツはかなり細分化されてるんですが…
特にカメラアイのクリア部分と顔面部分も別パーツになっています
そのせいで光漏れを起こすんです

前回は、パテで埋めてみたんですが、結構面倒くさかったです
なので今回は、C4とA19の隙間を練り消しゴムで埋めてみました
お手元に粘土があるならそれでも良いと思います

結果は、まあまあw
きちんと隙間を埋めたい時は面倒ですが、パテの方が適していると思います
ただ、細かな作業になるのでクリアパーツにパテが付かないように要注意です
その点、粘土や練り消しゴムだとやり直しも効きますので…

あとは、四肢を組み立てれば完成だけれど…
ちまちまと見えないところを塗ってるので完成まではほど遠いです

塗装の乾燥待ちって結構時間がかかるんだよね

仕方がないから初の右手の指も独立可動にしてみようかな?
今まで、右手は武器を握るだけだからと独立可動にしてこなかったんだよね
あのちっさい指をまた1つづつ切り離してやすりで整形するのかと思うとねえ…
ちょっと気持ちが萎えるw

明日は、電池ボックスを完成させてみたいです

指は?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。