SSブログ

目の光るガンダムを作る (5) [MGガンダム ver.2.0]

最近よくパーツを無くします
今回は、C5、メインカメラ部分のクリアパーツです

昨日、クリアレッドを塗っておいておいたはずなんですが…無いんですよね
前回の旧ザク作成の時は指の先端パーツが無くなったしね…
ま、それは後にポケットティッシュの袋の中から見つかったんですが…

今回も、工具箱を全部ひっくり返したりして探したんですが…
見つかりません

ま、それはそうと簡単な工作を今日はやってみました
指の独立可動です
これは、ガンダムだけでは無くver.2.0以降のザクやグフにも応用出来ます
簡単で効果の高いディテールアップだと思いますので是非やってみて下さい

so0166.jpg


今回は、左手です
まずI17を矢印の部分から切り離します…
ま、それだけですw

するとバラバラになります…写真では人さし指部分も写っています
バラバラにした指を成形して…組上げるだけです

するとほら、写真のようにちょっと指の表情が豊かになります
大尉は、たいてい左手しかやりません
だって、簡単だけど面倒なんですよ、成形するのが…w
右手は、たいてい武器を握っていますしね

器用さにもよりますが、15〜30分の作業になると思います
両手で30〜60分
やっぱ片手だけで良いかなw

ほんとは、カメラアイ、メインカメラの発光をやりたかったんですが…
前述したように肝心のC5を無くしたので今日はやる気が失せました
ま、明日には出てくるかもしれませんし…

前回は、プラ板で指を作成したら見つかったと言う経緯もあるので
作るの自体は、それほど難易度が高くないので透明プラ板で作るかなあ…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。