SSブログ

MS−05 [ガンプラ]

今まで触れてこなかったモビルスーツ、MS−05、いわゆる旧ザク
以前に触れたドムよりも更に1ヶ月前に世に出たまさに旧式機だ
その発売は、1995年5月
ふるっ!w

この機体も大尉は無視し続けてきました
前のザクを作ったときに・・・これザクじゃない・・・と思ったのでw

ザクのver.2.0が発売されたとき・・・
多くのジオラーは、旧ザクver.2.0発売近し!と思ったのではなかろうか?

しかし、バンダイは思い切り迷走してしまった・・・
06Rや色違いのオーガは別として・・・
ザクマインレイヤーやザクキャノン・・・
バンダイの経営を傾かせちゃうんじゃないの?と思えるほど迷走ぶり
売れるわけないだろ?

そして、ver.2.0が出てしまい、1995年製の旧ザクは整合性がとれなくなってしまった
これは、旧ザクから見てもそう・・・
ほとんどグフとザクぐらい違ってしまっている

まあ、後付けで相当こじつけられちゃっているかも知れないけれど・・・

大尉のような一年戦争世代としては違うものとしては受け入れられない
あくまでザクは旧ザクの後継機でマイナーチェンジ機なのだ

さて、マインレイヤーとキャノンで失敗したバンダイが旧ザクver.2.0を出すとは思えない
であれば旧ザクver.2.0は大尉のコレクションに並ばないということだ

で、並べたければ・・・
ザクver.2.0から改造するしかないよね?
そのためには、100円ぐらいで素体を手に入れたい・・・んだけれど・・・
なかなかオークションでもそこまで安い機体はないですね・・・

もし、見つけたらご一報下さい
感謝しますw


MG 1/100 MS-05B ザクI (機動戦士ガンダム)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。