SSブログ

セイラさんを作ろう!-4 [セイラさん製作委員会]

so0028.jpg

何となく人の顔に見えてきたので『粘土遊び』から再び『作ろう』に移行です

ここまでの、経験則から・・・
1)顔はまず、顔型の板で作る
2)その板状のものに粘土を盛っていく
3)適宜顔に参考線(垂直線や平行線)を引いていく
3)鼻は最後に盛る
こういう手順で行くと上手く行くようです

粘土は、常に盛っていくので・・・やや小さめで作ると良いようです

so0030.jpg

こうしてできてきたのが、3号です
2号も随時進めていますが・・・3号の出来が良さそうな気がします

何となく顔らしいものができそうな気がしてきたので昨日はボディにも粘土を盛りました
まずは、骨格を想像しながら盛りつけです
一気に行きたかったんですが、芯にしたエアクレイに食いつきが悪いので無理でしたw

一応、上半身の上部、背中側を中心に盛りました
なので、肩甲骨をイメージしながらの盛りつけです
・・・難しいw
直立ではなく、ちょっとしたポーズを付けたものだからなおさらです
う〜ん、無謀だったか・・・

でも、ボディの方は、何となくなるような気がします

問題は、脚・・・これは難問です

そして、髪
これは、超難関です
粘土で髪を表現するわけですから・・・
いろいろなサイトを参考にしながら、数多くの金髪さんの写真も眺め・・・
イメージを膨らませていますが・・・
試行錯誤しないといけないのは間違いありません

そのためには、貴重な顔を無駄にはできません・・・
やっぱ、顔・・・複製かな・・・

ブルーミックス 50g入り スロータイプ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

粘土遊び 4MGガンダムシリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。