SSブログ

セイラさんを作ろう!-(準備) [セイラさん製作委員会]

MG Ex-S GUNDAMもほぼ完成に近づき・・・
ズゴックも発光の目処が付いた現在、ようやく余裕が出てきました

それに、仕事が多忙になってきている今日現在
現実逃避のアイテムとしてセイラさん製作委員会の実働にももってこいです

でも、いきなり粘土をこねるというのはあまりにも無謀と言うことを知った大尉w
下準備として方眼紙を買ってきました

mm単位で製作をしていこうとするときに・・・多分役立ちます
短冊状に切れば紙製のメジャーとしても使えます
紙製でいくらでも換えが聞くので粘土でゴテゴテになっても大丈夫です

紙なのでその上で粘土をこねても大丈夫
例えば、方眼紙上に顔の大体の形を描いて・・・その線に合わせて粘土を盛っていく
なんてことも可能です

sayla-nosuri.jpg
まあ、こんな風な感じになればな・・・とw

このセイラさんは、青い服を着ていますが・・・
大尉が目指すのはやっぱりセイラさんらしく連邦軍のピンクの制服・・・
これを少しアニメ風ではなく大人っぽく着こなさせてみたいと思っています

現実問題として女体は何とかなりそうなんですが・・・こう見えても美術専攻w
問題は、貌・・・
人形は、貌が命ですとは良く言ったもので・・・
99%貌で出来が決まります

もちろん、貌だけでなく手の表情や曲線も重要ですが・・・
何が無くとも貌がなければなりません

さて、頑張って明日は方眼紙に貌の当たりを付けてみたいと思います



たぶんね
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。