SSブログ

編隊灯は点灯するか? (6) [MGジム ver.2.0]

とりあえず、接続してみました
DSC01003.jpg
光っています!

でも、ここで問題が発生
腰部分で両脚のリード線を一纏めにすると・・・
左脚の赤は発光しますが・・・右脚の緑は発光しません
導電はしている様子ですので・・・何か電気的にまずいようです
緑同士なら発光するのか・・・

さっぱり理解できません

どういう原理なのでしょうか?
直列と並列でもなさそうだし・・・

電気って、奥が深いw

まあ、とりあえず配線にミスはなかったことが確認できたのでオッケー!!

このあとの問題は、肩口部分の配線
ある程度の可動を確保しなきゃ全く動きのない完成品になってしまう
かといって、360度ぐるんと回ってしまうような工作は無理!
現実的なプランとしては180度プラスアルファな可動だろうなあ・・・

そして、電源を1カ所に纏めきれない可能性大な今現在・・・

どうしようねえ?(他人事)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゃい

赤と緑・・・それぞれ単体なら発光するんですよね。
発光しないのは纏めたとき・・・ということは電圧が低いんじゃないかな? 直列になってませんか? 確か赤の方が低電圧で発光したと思うけど。(同製品でも色によって電圧が違った気がするのだが・・・)

違ったらごめんなさい。

by じゃい (2010-07-17 23:46) 

じゃい

ああ、間違えた。
たしか『並列にしちやいけない』・・・だった気がする。配線逆にして(赤・緑逆)緑が点くなら並列だから×。直列にしてください。

う~ん、ウル覚えで書いたらダメですね。すみません。
by じゃい (2010-07-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。