SSブログ

我が家のサワガニ産卵する [ビオトープ]

サワガニは、全滅するのか?という記事を2022年度版にアップデートしたばかりですが…

そんな我家の飼育下でのサワガニが抱卵しました
日課の帰宅後の観察中、なんかオレンジ色のカビ生えてる?
もしくは身がハミ出してる?
と思ったら、卵を抱えていました
so1372.jpeg

写真のお腹に見えている鮮やかなオレンジ色のものが卵です
サワガニは、比較的大きな卵を抱え込んで…
稚ガニの状態になってから放つのでもし稚ガニまで行ったら増えそうです

雌雄1匹づつ入っているのは知っていましたが…
どちらもそんなに大きくなく、繁殖可能なサイズとは思っていませんでした
なので、ちょっと驚きです

まあ、無精卵の可能性もありますが…

so1359.jpegso1358.jpeg

ただこんな感じなので飼育容器なので稚ガニまで行くかは不明です
何しろ今年は大規模修繕なのでもう新しく水槽は増やせないんですよ(汗
もうちょっとちゃんとした飼育容器にしておけばよかったと公開です

何しろ紅茶ポットですからねw



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。